yoursong


しゃしんのことば
by vigliacc8

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■竹田■


大分で過ごすお正月。

おじいちゃん、おばあちゃんに久しぶりにご挨拶。

おかげさまで今年も無事、四人でお正月を迎えることができました。

f0202244_21513198.jpg


f0202244_21521061.jpg


f0202244_21542658.jpg


f0202244_21543875.jpg

[PR]
by vigliacc8 | 2009-12-31 21:43 | ■おでかけ■

■SAVVY!■

f0202244_22565430.jpg


京阪神で発刊されてるSAVVYの
フォトエッセイコンテストで
小さな賞を頂きました!

大賞の方のエッセイがものすごく素敵なんです!あんな風に神戸を表現できるなんて憧れ!*

ミント神戸かSAVVYのHPで
見れるみたいなので
良かったらアクセスしてみてください(^-^)
[PR]
by vigliacc8 | 2009-12-30 22:56

■2009■

年内最後のご挨拶を兼ねて大阪のおじいちゃん家へ。

f0202244_22544756.jpg



ちょっと早いけど凧揚げすることに。

どこか海外の凧らしく船型!TOKIOの空船ってこのことか!笑

何回も走ってやっと・・・

f0202244_22575098.jpg


f0202244_2258126.jpg

飛んで飛んで飛んで~・・・円ひろしが頭をよぎった!


子供の無邪気な笑顔に癒された週末。

f0202244_22592459.jpg



おしまい
f0202244_22594471.jpg

[PR]
by vigliacc8 | 2009-12-28 23:06 | ■60d■

■きらきら神戸■


f0202244_22322632.jpg


f0202244_22331098.jpg

[PR]
by vigliacc8 | 2009-12-23 22:35 | ■60d■

■ばんまい。■

f0202244_23114590.jpg
大阪は豊中のおとなり石橋駅へやってきました。

実は幼稚園、小学校一年生の約3年間を過ごした街。

駅を降りると狭く長い商店街。赤い橋!
特に印象に残ってた豆腐屋さんや金具屋さんはやっぱりなくなってたけど赤い橋を見た瞬間、いつもお母さんの自転車の後ろに乗っけてもらって買い物にきていたのを思い出しました。

十数年ぶりに来た石橋は雰囲気が神戸と全然違う。
でもすごく懐かしくて居心地がよかったのが不思議。

大きな道路を車で10分くらい行ったところにある自然食品で有名なお店「ばんまい」。
昔ここの真ん前の小さなマンションに住んでいてお母さんがパートで働いていたのです♪

鍵をしょっちゅう忘れていた私は学童に入れられるまでよく学校帰りに遊びにいっていて、母が働いていなかった日も通う日々。笑
今考えれば営業妨害子供だったのにもかかわらず当時、優しく迎えてくれるスタッフの人が多くてそのあたたかさに甘えていたのだけハッキリ記憶に残ってました。

おいしくて体に優しい定食を食べながら今も昔と変わらずあたたかいお店の雰囲気に癒されました。マンションはなくなってたけどお店はこれからも変わらず、ずっと残っていてほしいなー。

次は通っていた幼稚園や小学校があいてるときに遊びにいけたらいいな!

おわり。

f0202244_2311595.jpgf0202244_2312976.jpg
[PR]
by vigliacc8 | 2009-12-19 23:06 | ■おでかけ■


カテゴリ
全体
■60d■
■おでかけ■
■natura■
■cafeめぐり■
■なんとなく■
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧